JTBの新着旅行はこちら!
格安航空券

2006年09月17日

装着!

僕は業界人なのに朝が早い。
朝方に眠っても、どうしても早く目が覚めて、
その後、一向に眠れない。
それが、もう何十年も続いていた。

……いた。

そう、過去形です。
なんと、気づいてしまったのです。
自分が、光に弱いということに……。
遅ッ!
「もっと、早く気づけよ」という感じですが……。

子供の頃は、雨戸をびっしり閉めて真っ暗にして寝ていたのに、
大人になってからは明るいまま寝ていた。

そうとわかれば、暗くするのが一番。
でも、部屋にはすでに遮光カーテンはある。
その隙間から入る光をさえぎる方法……
そして思いついたのが、アイマスク。

ところが、アイマスクって売ってないんですねぇ。
結構あちこち回ったけど、全然見つからない。
「ああ、俺はやっぱり眠ることが許されないのか!」
そう思ってあきらめかけていた頃、
別の買い物でフラッと入った無印良品にありました!
しかもコットンで最高の肌触りのが!

おかげで、最近は長く寝られています。
お肌の調子もいいです。

あとは、寝すぎに注意!
【関連する記事】
posted by ヤスシ at 06:38| Comment(19) | TrackBack(1) | 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

のだめ



のだめカンタービレを15巻一気読み。

お気楽に読めるので疲れることなくあっという間に読破。

時々、つぼにはまって大爆笑。

テレビドラマが始まるというが、
のだめが海外に行ってしまうあたりまでをやるのかな?
のだめ役の上野樹里に期待大。

早く続きが読みたい。
posted by ヤスシ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

カニ三昧 マグロ三昧

ここの所1年くらい、
テレビ業界ではマグロが圧勝しているような気がする。
とにかくマグロを特集すれば視聴率が取れるのだ。
マグロはそんなにも国民食なのだろうか?





同じようによく見るのがカニ特集。
カニはマグロに比べて見ごたえがあるので、こっちは納得。
しかし、マグロほど数字はとっていないような気もする。
やはり、身近感がないからかな?





でも僕は、どっちも大好きです。


posted by ヤスシ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

足裏マッサージ

皆さんは体の疲れをどのように取っているだろうか?
僕は健康ランドに行ったり、マッサージに行ったりしている。

マッサージといっても、
少し前までは普通の全身マッサージや肩を揉んで貰うという物がほとんどだったが、
最近は、足裏マッサージに通っている。
依然、某公共放送のプロデューサーに勧められたお店が最高に良かったからだ。
そのお店がコチラのお店。

ちょっとした個室に案内され、
最上級のおもてなしとマッサージ。
まさに、この世の極楽といった感じだ。
僕は大体、足の裏と手のひらという組み合わせを選んでいるが、
いつか、もっと贅沢にマッサージを味わいたいものである。
posted by ヤスシ at 12:28| Comment(1) | TrackBack(2) | ストレス解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

流行への嗅覚

今、東京は空前のジンギスカン
ブームだ。
とは言い過ぎかもしれないが、来ていることは確か。
ここ最近、かなりの番組で紹介されているし、
実際に旨いジンギスカン専門店も増えている。

僕はこの情報を1年半くらい前に入手し、
当時やっていた番組のプレゼンにかけてみた。

  「昔とは輸送の仕方が違い臭みがまったくない」  
  「チルドラムといって、僕たちの知っているマトンを焼くものとはまったく違う」  
  「脂肪が少なく、燃焼もしやすいので女性にも大人気」  
  「L−カルニチンが含まれていてダイエットにも効果がある」

などなど、
ところが、その番組のプロデューサーのおじさんが一言。
「そんなん流行んねーよ!」
その一言で、
僕のジンギスカンネタは潰れた。

彼は今、このブームを見てどう思っているのだろう?
いや、この業界の人間が簡単に前言を翻すことを僕はよく知っている。
だから今頃、
彼はまるで自分がとってきたネタかのようにこのブームを紹介しているだろう。

でもまぁ、
自分の流行への嗅覚が確かだったということがわかっただけでよしとしよう。

posted by ヤスシ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

チャンドンゴン と タコ




最近の韓流ブームのためか、
韓国料理に誘われることが非常に増えた。
もともと韓国料理は好きなので、喜んで行くのですが、
最近行ったお店もまた、韓流スターのお気に入りの店だった。
百人町にあるハレルヤ

僕は四天王の名前も満足にはいえないのだが、
この店に来る人もその一人。
チャンドンゴンだ。
とはいえ、僕は彼に対する情報を持っていないので、
食べた料理のお話を……

いろいろ食べて、どれもおいしかったのですが、
一番話が盛り上がったのはタコの炒め物
一緒に行ったディレクターの話では、
このナッチというタコ、本場韓国でもかなり高価なものらしい。
韓国でも一部の地域でしか取れず、
また、その獲り方が一匹一匹捕まえるようなやり方で、
それほど数が取れないというのだ。
となると当然、日本に入ってくる数も限られる。
日本に生のナッチを輸入している会社は一つしかなく、
その会社を経由して、各地のお店に回るというのだ。
そのため、新大久保や赤坂といった韓国料理店の多い町でも
この生のナッチを食べられるお店は数えるほどしかないのだそうだ。

だから、味わって食べろということなのだが、
生で手に入ってるといっても僕が食べたのは炒め物。
炒めちゃったら、冷凍でも生でもそれほど差がないのでは……?
冷凍を炒めたものとの味の差を確認したいと思ってしまう僕は天邪鬼?
でも、本当においしかったですよ。
ぜひ、食べてみてください。


posted by ヤスシ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

香港直輸入 ダイエット情報

仕事柄、ダイエットには詳しい。
様々な番組で、ダイエットネタは1度や2度はやるし、
VTRの入り口や出口にはもってこいのワードだからだ。
リンゴダイエットや風船ダイエット、
髪縛りダイエットにテレホンカードダイエット。
僕は、ほとんど挑戦したことはないが、
作家仲間は最近、低インシュリンダイエットで見事減量に成功した。

最近、香港に行くことがあったのだが、
向こうで飲茶を食べるとき、
現地の人は色々なお茶の中から、プーアル茶を選択する人が多い。
確かに、口の中がすっきりするし、プーアル茶を飲むとさらに食が進む。
しかし、あの独特の味わいが僕は苦手だ。
現地を案内してくれた人によると、
プーアル茶には脂肪を溶かすなど、高いダイエット効果があるらしく、
現地の若い人や観光客にも人気で、買って帰る人が多いのだそうだ。
とりあえず、僕も買ってみた。
が、やっぱりあの味は苦手だ。
◆◇◆効果抜群!ダイエットティー◆◇◆





posted by ヤスシ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ホワイトバンド

ホワイトバンド
明日から全国の書店で販売される
小さな白いシリコン製のリストバンド。
一個300円というこのホワイトバンドが、
世界を貧困から救うのだという。

ほっとけない 世界のまずしさというNGOによるこの企画は、
世界中を巻き込んで展開されるという。
ライブ8もその一つだ。

もともと僕は、
アクセサリーやら何やらを身につけるのは好きではないし、
自分が流行を発信するならまだしも、
流行に乗るなんていうことは好きではない。
でも、今回ばかりはこの考えに乗っかってしまおう。

子供の頃、
ライブエイドに感動した僕はその後、色々なボランティアに興味を持った。
が、まったくといっていいほど動かなかった。
本当に小さなことだとは思うけど、今度こそ動こう。
明日、地元の本屋で買ってきます。




JTBの新着旅行はこちら!




2000億円市場を作った男の

すごいビジネスモデルをご紹介!

posted by ヤスシ at 08:40| Comment(175) | TrackBack(250) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

天然温泉を自宅で楽しめる

自分のやってる番組で、いくつかの入浴剤を紹介したことがある。
実際にタレントさんやスタッフで色々使ってみたのだが、
その中で最も人気が高かったのがこのルビーソルト

ヒマラヤンルビーソルト(専用布袋付)500g【ムトウアイデア商品通信販売】

ヒマラヤでとれる3億年前の塩の化石(岩塩)だ。
確かに舐めてみたらしょっぱい。

僕も実際に使ってみたけど、確かに温泉気分!
いつものお風呂が潮と硫黄のような香りの漂う天然温泉に早変わり。
塩の中から小さなゴミのようなものが出てくるが、
これは塩の中に入り込んだ海草の化石だとのこと。

僕はよく手がかさついて皮がむけたりするのだが、
このお風呂に入った翌日はコンディションがいいような気がする。
まあ、僕は単純なのでそう思ってるだけなのかもしれないが、
周りのタレントさんやスタッフも同じ意見で、
娘さんのアトピーにも効果があったという人もいたので、
試してみる価値はあると思いますよ。
溶けにくいというのが難点といえば難点ですが……
posted by ヤスシ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

切手収集のおもしろさ

以前やった番組で、コレまでにどんな人の記念切手が出ているかというのを紹介したことがある。
コレがびっくりすることに、かなりいろんな人の記念切手があるのだ。

ちょっと調べてみればすぐわかるが、
そんなに売れたというイメージのない人の記念切手も結構作られていることに気づく。

しかも、そのほとんどが日本ではなく、聞いた事のないような外国の国で作られているのだ。
そのカラクリはといえば、なんのことはない、海外の国の外貨獲得のための一商法なのだ。

かなりくだらないものや、実は本人たちはまったく許可していないというものもあるうえ、それぞれ大きさやデザインも違うので、本気で集めてみようと思えば、それなりに面白いかもしれない。
切手のコレクターが多いというのも頷ける。

最近、これも民営化への一歩なのだろうか、日本の郵政公社も記念切手に力を入れている。
中にはフリーデザインで勝手にデザインを作って入れられるタイプの切手もあるが、
このほど発売される石原裕次郎の記念切手は一味違う。
CDを入れた台紙そのものが切手シートになっていて、とてもその切手を使おうと思うものではない。
他にも、マリア・シャラポワスターウォーズ
イ・ビョンホン冬のソナタなどなど……
人気に乗じた切手の販売は後を立たない。
僕も、何か買ってみようかな?











posted by ヤスシ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

