JTBの新着旅行はこちら!
格安航空券

2005年06月21日

韓流スターと出会うための勉強

これまでの流れに乗って、今日も韓国です。
今日は、韓国を知ることのできる2冊の本を紹介したいと思います。

一冊は、韓国芸能界の重鎮チョ・ヨンナムの書いた
『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』
この本、はっきり言って僕はそれほど面白いとは思わなかった。
タイトルほどのインパクトもなければ、
内容も支離滅裂といった感じで、
文章が短く簡単には読めるけど、何かを感じるという事はなかった。
しかし!!
この本にはところどころに注釈がついていて、
その注釈がいちいち「ほ〜!」「へぇ〜!」と、
僕に色々な韓国を教えてくれました。
これは、今までに知られていなかった韓国を知るには最高の本だ。
ぜひ、ご一読をおススメする。


もう一冊は、以前仕事の行きがかり上読んだ本。
なんとなくハングルが読めたり書けたりしなくてはいけなくなって、
いくつかの本屋をはしごして見つけた本。
はっきりいってマンガになっていて簡単に読めるということだけで選んだ本だったが、
これが驚くくらいの成果があった。
この本を読み終わったときにはある程度のハングルを読むことができるようになっていたし、
書けるようになっていた。
ただし、読めても単語の意味はわからないので、
単語の勉強は別に必要。
だけど、読めるようになると楽しくなっちゃうので、
どんどん勉強したくなること間違いなしです!



【関連する記事】
posted by ヤスシ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
まんが・ハングル入門はとても分かりやすい本みたいですねー!今度書店で探してみます!!
Posted by 波流花〜はるか〜 at 2005年06月22日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓日・日韓辞典
Excerpt:  言葉を勉強するのに必要なのはやっぱり辞書。韓国語の勉強を既に始めているが、辞書をようやくゲットした。  本屋に行くと予想通りいろいろな辞書があり迷った。韓日辞書と日韓辞書の両方が欲しかった。しかし..
Weblog: ヨムダケタダ
Tracked: 2005-06-26 02:24

韓国麺
Excerpt: 韓国麺買うならココ!
Weblog: 通販広場
Tracked: 2006-12-01 06:22
×

