JTBの新着旅行はこちら!
格安航空券

2005年07月15日

流行への嗅覚

今、東京は空前のジンギスカン
ブームだ。
とは言い過ぎかもしれないが、来ていることは確か。
ここ最近、かなりの番組で紹介されているし、
実際に旨いジンギスカン専門店も増えている。

僕はこの情報を1年半くらい前に入手し、
当時やっていた番組のプレゼンにかけてみた。

  「昔とは輸送の仕方が違い臭みがまったくない」  
  「チルドラムといって、僕たちの知っているマトンを焼くものとはまったく違う」  
  「脂肪が少なく、燃焼もしやすいので女性にも大人気」  
  「L−カルニチンが含まれていてダイエットにも効果がある」

などなど、
ところが、その番組のプロデューサーのおじさんが一言。
「そんなん流行んねーよ!」
その一言で、
僕のジンギスカンネタは潰れた。

彼は今、このブームを見てどう思っているのだろう?
いや、この業界の人間が簡単に前言を翻すことを僕はよく知っている。
だから今頃、
彼はまるで自分がとってきたネタかのようにこのブームを紹介しているだろう。

でもまぁ、
自分の流行への嗅覚が確かだったということがわかっただけでよしとしよう。

posted by ヤスシ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5096207

この記事へのトラックバック

放送作家/構成作家
Excerpt: 「放送作家/構成作家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/job
Tracked: 2006-10-03 21:49

放送作家/構成作家
Excerpt: 「放送作家/構成作家」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/job
Tracked: 2006-10-06 15:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。