JTBの新着旅行はこちら!
格安航空券

2005年07月01日

ホワイトバンド

ホワイトバンド
明日から全国の書店で販売される
小さな白いシリコン製のリストバンド。
一個300円というこのホワイトバンドが、
世界を貧困から救うのだという。

ほっとけない 世界のまずしさというNGOによるこの企画は、
世界中を巻き込んで展開されるという。
ライブ8もその一つだ。

もともと僕は、
アクセサリーやら何やらを身につけるのは好きではないし、
自分が流行を発信するならまだしも、
流行に乗るなんていうことは好きではない。
でも、今回ばかりはこの考えに乗っかってしまおう。

子供の頃、
ライブエイドに感動した僕はその後、色々なボランティアに興味を持った。
が、まったくといっていいほど動かなかった。
本当に小さなことだとは思うけど、今度こそ動こう。
明日、地元の本屋で買ってきます。




JTBの新着旅行はこちら!




2000億円市場を作った男の

すごいビジネスモデルをご紹介!

posted by ヤスシ at 08:40| Comment(175) | TrackBack(250) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

韓流スター 絶賛の店

色々なものをおススメするといいながら、
今日もまた、韓流です。

なぜなら、とってもタイムリーなことがおきたから。

16日に赤坂のお店のことを書いたら、
「今夜も食べに行きます」と、
このブログに初めて、コメントをいただきました。
ありがとうございます。

そんなことがありつつ、昨日、とある番組の会議に出席していたら、
古い友人から電話が……
何でも、赤坂に韓国料理を食べに来たのだが、
その店がいっぱいで入れないので、この辺に美味しい店はないかというものだった。
聞いてみると、その友人が訪れたと言うのが、
16日に紹介した兄夫食堂だったのだ。
もしかしたら、このブログを見たのかもしれない。
会議中ということもあり、
僕が彼女に教えたのは兄夫食堂のすぐとなりにある赤坂一龍の別館
ここのソルロンタンはまさに絶品だ。
以前番組で紹介したときは韓国の2人のアイドルが絶賛していた。
ただ、お店が狭いので、ゆっくり飲みに入るという感じではないのが欠点といえば欠点。

ここのところの兄夫食堂の行列は、どうやらテレビの影響らしい。
以前、僕の番組で有名歌手を連れて行って紹介したときには
ほとんど影響なんて無かったのに……
やっぱり番組の差なのかな?





posted by ヤスシ at 00:53| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

世の中 いい物だらけだ!

放送作家という仕事をしていると、
バラエティ番組にしても、情報番組にしても様々なものに出会う。
それは、自分が見つけて会議でプレゼンし、結果没になったものもあれば、
番組で実際に紹介したものなどもある。

どちらにしても、
世の中には本当にいいものが沢山あるということに驚かされる。

仕事ということもあり、
自分では決して手を出せないような高価なものや、
自分で金を出して買おうとは思わないようなものまで、
実際に食べたり、使ったりする機会が多い。

中には、本当に驚くほど素晴らしいものに出会えることもあるのだ。

紹介されたものならば、さらに多くの人々に、
没になったものならば、どこよりも早く誰かに、
放送作家たるもの、それを人に紹介しないでなんとする!


そんな忸怩たる思いで始めたのがこのブログです。

posted by ヤスシ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

